熊手かき

読書好きの日常

SNSから離れて

 しばらくブログをお休みしてました。それまで毎日アップする生活をしていて疲れたというか。ツイッターリツイートのみで呟かずに毎日を過ごす。全然困らない。でも、カウンセラーの先生にたっくんのこんなことやあんなことを記録するのはすごく楽しいよと言われました。その記録の場がブログだったんだよな〜と思うと、ブログも大事だなって思います。日記もかけるけどね、2年近く蓄積してきたブログをいらないとはならないよね。

 

 というわけでまたぼちぼちとネットの片隅で子育てブログ書きます。最近は仕事が忙しくて家に持ち帰ったりしてました。いや、やりにくいやりにくい。でも、仕事してる自分に少し誇らしい気がして、こんな生活が私の望んだ生活なんだと思った。たっくんが隣でダラダラして、ごめんねと思いながら仕事。ワーママ冥利につきる?やっぱりたっくんがいてのあれやこれが幸せなんですよね。せっかくママになったのだからやっぱりママでありつつな生活を満喫したい。幸せですよね。