熊手かき

読書好きの日常

Lサイズだ!

 本日、身体測定がありました。たっくん、とうとう9キロ台に突入しました!パンパースLサイズデビューだ。ずっと8.5キロ前後をうろちょろしていたのに今月急に重くなる。よく食べるもんね!

 

 帰り、お買い物やらがあったので父親に出動してもらい保育園から帰りました。線路の隣の道を歩くたっくん。急にグイーッと力が入るので何かと思ったら、電車がゆっくりと動くところでした。電車大好きなたっくん。電車が来るたびに線路側に寄る。じっと見つめて行き過ぎるのを待つ。が、何故かあき車両が止まってるんですよね。たっくん動かず。ご飯遅くなるし帰るよ!といっても動かない。最終的に抱っこして連れて帰りました。今度またゆっくり電車見に来ようね。