熊手かき

読書好きの日常

トンガ・フィットを買ってみました

 保育園におんぶもっこで行っていたのです。が、さすがに暑すぎる。迷った結果、トンガ・フィットを買ってみました。メッシュだから暑くないしね!

 

 とりあず使ってみる。サイズでものすごく荒れていたので、慎重にレビューを読みXSサイズを購入しました。158㎝で標準体重より少し重いわたし。胸はないです。本当はSサイズなんですがワンサイズ小さめにしました。これが大正解。乗っけたらたっくんのお尻が腰にきて安定してくれます。あ、ということは大きくなったら微妙になるってことか?わからないですが、お尻を包み込んで腰に乗せる感じ。肩は長時間使用していないのでなんとも言えませんが、今の所痛くない。保育園までだから、基本10分くらいなので大丈夫かなと思っています。何より小さい!ハンカチほどの大きさになるのがたまらないですよね。保育園の置き場にエルゴは苦労するので、これは本当に助かる。

 

 ただ、暴れられると使えません。かなりフィットするから落ち着いてくれそうですが、初めて乗ったときはうまく乗せられなくて動かれてワタワタしました。使用している人のブログを読んで、ポイントをちゃんと掴んで乗せると動かずじっとするたっくん。手を添えないと不安になるので添えているけど、動かなかったら大丈夫なんじゃ?という気にさせられます。もちろん、危ないので手は添えますが。あと、添える関係で荷物が多いと辛いかな〜と思いました。基本出社は大きなバッグと小さなサブバッグなわたし。サブバッグを手で持つんじゃなくて肘にかける形になるのかな?うちは持ち物が少ないからトンガでも平気だけど、保育園道具一式持ってだと辛いかもしれませんね。

 

 とにかく、1度園に行ってみます。あるいは、今日駅ビルに用事があるのでトンガで行ってみようかな?そのときはまたブログで報告します!

 Tonga トンガ・フィット トリコロール/S 【だっこ紐】【軽量】【ロングセラー】 CRTG10501