熊手かき

読書好きの日常

職場復帰!

 朝一から緊張して気持ち悪くなりました。

久々の出社なのに電車が遅れるし。

でも、旦那が一緒だったのでまだマシかな?

無事朝礼に間に合って一安心。

朝礼でご挨拶をしましたが、半分知らない人。

仕方ないですけどね。

 

 会社が変わって引っ越していたので、

荷ほどきから始める。

それはあっさり終わったんですが、

ネットワークが繋がらない。

会社が変わったアレコレや

有効期限が切れちゃったパスワードやで

午前中は何もできずに終わってしまいました。

ネットワーク管理をする人も打ち合わせで不在で。

運が悪い。

 

 午後から久しぶりに仕事を始めました。

でも、1年休むと色々変わっている。

機器もルールも訳がわからない。

とりあえず渡された仕事は簡単なものだけ。

でも、前みたいに仕事がしたいな。

もちろん、難しいのはわかっていますけど、

やるからにはきちんとしたい。

時短でもバリバリ仕事がしたい!

やらせてもらえるといいな〜。

 

 お昼のこと。

なんか元会社の女子社員が集まってランチ、

派遣の人が集まってランチと真っ二つ。

旧親会社の社員もどっかに集まってるのかな?

集まらないで食べている女子社員もいるものの、

なんだか落ち着かない。

まぁ、しばらくしたら慣れるのかな?

女子社員のキャッキャッが苦手なくせに、

中の会話は気になるという。

昔よりもネガティヴな発言する人が減ったから、

気にする必要もないんですけどね。

笑い声にビクビクしてしまう。

 

 そんなこんなで勤務終了。

明日は保育園、予防接種で休むので、

明後日からが本格始動かな?

うん、頑張ろう!