熊手かき

読書好きの日常

ママより電車のおもちゃ

 本日、たっくんをお迎えに行ったら

たっくん気づかない。

何度か呼んだらこっちを見るものの、

手に持った電車のおもちゃの方が気になるらしく、

無視ですよ、無視。

先生にまで「たっくん電車のおもちゃ好きね」

と言われる始末。

もうちょっと待ってた感出してよ〜。

 

 朝はフガフガいうも泣きませんでした。

もう大丈夫かな?

明日はファーストバースデーイベントに行くので

お休みをもらいました。

明後日は17時まで預かってもらうことに。

この調子だと全然問題なさそうです。

 

 ちなみにたっくん、今日のおやつの時間、

おやつを与えていることを先生に伝えていなくて

おやつをもらえなかったみたいです。

代わりにミルクを飲んだ模様。

帰りにおやつは大丈夫な旨伝えました。

明後日からはおやつだからね!

 

 乾燥肌対策のワセリンを

保育園に持ち込もうと思ったのですが、

薬局でもらう説明書も必要だとわかり

諦めました。

ちょっと、ひどくて切れちゃったんです。

本当は保育園でも塗って欲しいけど、

紙なんて捨てちゃったよ。

今度からちゃんと取っておこう!