熊手かき

読書好きの日常

簡単ネイル体験

 地元の駅ビルによく出店しているネイルシール、インココ。気になってはいたけれど試さずに買う勇気もなく、とりあえずイッツデモのディズニーの200円ネイルを買って気を紛らわしていました。乾くのが早いので、たっくんが寝てから塗り塗りしたりして楽しむ。ピアノを習っているので爪は伸ばせない。なので1度はネイルサロンに行きたいと思ったけれど行けずにいました。

 今日、インココの限定出店の横を通りかかったら「試してみませんか!」の声がかかる。マジですか、ぜひお願いしたい!と食いついてしまいました。すごく簡単につけられるんですね。ピンクのラメのシールを指2本に貼ってもらいました。素直にうれしい。私でもつけられそうなので購入意欲がわいてくる。でも、種類がたくさんで迷ってしまったので旦那召喚。一緒に選んでもらいました。そのあと、別の店員さんがフレンチネイルも試させてくれて。フレンチネイルも購入してしまう。ほかのお客さんが「うまく貼れるかわからないからクリアのシールを買おうかな」と言っていたのを聞いて一瞬不安になるもそんなに買ったらお金がないのでチャレンジ!

 インココは出店している時しか買えないと思ったらアマゾンでも買えるんですね。慌てて買わなくてよかったんだと後悔。これからは必要なものだけ買おっと!