熊手かき

読書好きの日常

赤ちゃん広場に行く

 今日は旦那の強い勧めもあり赤ちゃん広場に行ってきました。実は去年末にたっくんが女の子のタイツに噛みついてから腰が重くなっていたんです。でも、たっくんが同じ年ごろの子供との触れ合いが大事だとうるさく言う旦那に押し切られた。で、行ってみたら待てども待てども0歳児が来ない。来るのは1歳児以上の歩き回れる子たち。たっくん、負けじとハイハイで動き回る。前だったら行かなかった1歳児さんたちが遊びまわる奥のスペースに突っ込もうとします。危ないよ、たっくん!

 職員の方が気を使ってたっくんと触れ合ってくれました。それがうれしかったのか、その職員さんが広場にいるとハイハイで近づいていく。お仕事中に足にしがみついてしまって申し訳なくて。たっくんはさみしかったのかな?去年と違いつかまり立ち、伝い歩きができるたっくんはおままごとコーナーの机につかまっておままごとのおもちゃに手を伸ばす。口に入れないように見張るのが大変でしたが、あんまり興味を持つのでおにぎりのおもちゃを渡したら食べだす。ママとパパの様子を見てるのかすごく上手にあむあむ食べていました。それがあんまりかわいいので、ハンバーガーを渡したらそれも上手にあむあむ食べてる。しかも両手でハンバーガーをつかんで食べてるんです、それ正解だよ!今度ディズニーランドに行ったらおままごとのおもちゃでも買おうかな?食べてる姿がすごくかわいいですからね、これは旦那にも見てほしい。今日はスマホをロッカーにおいてしまったので写真を撮れなかったんです。

 明日はベビーサインのイベントに行ってきます。たっくんとお話ができるようになると楽しいな~。