熊手かき

読書好きの日常

旦那とお昼

 旦那がお色直しで帰ってきたので一緒にご飯を食べました。近所のお店がお昼に外で売っているワンコインランチ。カレー3種にガパオライスがメニューで全てのカレーにあったかなナンがつくという。ガパオライスが食べたいと思いつつも自分が行くといつもカレーを選んじゃうんです。ナンがおいしくて!今日は旦那が買ってきたので初めてガパオライスを食べました。

 辛味が調節できるよう辛いのが別添えでついていました。気づくの遅くてずっと辛くないまま食べるという。半分くらい食べてから入れたので今度は辛い。でも美味しい。旦那は行ったらバターチキンのカレーしかなかったらしくそれを購入。ご飯は申し訳程度に入っているんでそれをさらりと食べてナンを美味しそうに食べていました。ガパオライスも美味しいけれど、両方食べてみたらカレーの方が好きかな?というか、ナンが好き!

 一度お店に行ってみたいもののたっくんがいるのでなかなか行けません。でもランチを食べて判断してみるとお店も美味しそうです。うちの近所は餃子の美味しい店もあるんですよね。よくテレビに出てる。でも姉妹店が沢山あるからテレビに出てるのがそこの店舗かはわかりません。ただ、外から中を覗けるのですが、入り口に写真が飾ってあるのでここにも芸能人が来てそう。引っ越してから外食先は沢山あるのに行けないという現実が重くのしかかる。たっくんが大きくなったらみんなで美味しく食べに行きたいです。まずは2人が付き合うきっかけになったホットケーキ屋さんに連れて行きたいな。行けるの、何年後だろう?