熊手かき

読書好きの日常

小児科3連続

 今日も小児科に行って来ました。たっくんの様子が変わるとすぐに怖くて診せずにはいられません。行ってみたら靴脱ぎ場に所狭しと脱がれている靴靴靴!なんなの、これ?入ってみたら居場所ないし。よくよく聞いたら2週間に1度のアレルギーの先生の診察がある日らしく。それで混んでたんだ。

 たっくんの症状は悪くなっているわけではなく、典型的なRSウィルスの症状だったみたいです。新しく出て来たからビックリしたけれどよかった。今日は吸入?をしてお薬を吸わせました。が、そこは赤ちゃん、じっとしていません。あっち向きこっち向きで動くのをひたすら追いかけ吸わせる。大変。昨日の夜はわたしがトイレに立つ気配で起きていたので眠りは浅いみたいですが泣いて動き回ることはなかったです。なので症状も軽くなって来たのかな?

 この頃わたしのお腹の調子が良くないんです。これだけはたっくんにうつしたくないと思っているのですがどうだろう。うちの父親はわたしの風邪をもらったみたいで鼻水、お腹の不調を訴え始めたそうです。なので、たっくんに会いに来ていません。みんな風邪ひきだ!