熊手かき

読書好きの日常

たっくん鼻づまりでぐずる

 昨日の深夜、急にたっくんが四つ這いになって泣き出す。灯りをつけてみたらお鼻が鼻水でふさがってる。とりあえず、ネバついた鼻水を取ってあげて抱っこするけれどぐずりは止まらない。横では旦那がグーグー寝てるし。どうしよう、どうしてあげたらいいんだろう。

 で、ハッと気付きました、ハッカ油だと。ティッシュに2プッシュハッカ油を吹き付けてたっくんに嗅がせたら一発で眠りに落ちました。さすがハッカ油。そう言えばアウトドアバームもお子様に安心ってうたっているけれど、赤ちゃんにはどうなんでしょうね。ユーカリ精油は物によっては赤ちゃんにも使えるらしいけれど。とりあえず、ヴィックスヴェポラップを買ってきました。これは確実にたっくんに使えますからね!今日は少しだけ食欲も戻ってきたみたいです。熱はないし元気だし、病院には行っていません。もう少しだけ様子を見てみます。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー