熊手かき

読書好きの日常

自由時間?

 今日は旦那がお休みだったので自由時間をもらってディズニーのスタンプラリーの田園都市線&世田谷線の制覇に行く予定でした。が、こんな日に限って田園都市線で人身事故発生。渋谷で足止め40分という。仕方ないので動かない車内で昼寝してしまいました。世田谷線のスタンプをゲットして二子玉川に行き、旦那と合流しました。旦那は「二子玉川で待ってるから行っておいで!」と言ってくれたのですが、そこからかなりかかるので待たせるのも申し訳ないから一緒にスタンプラリー巡りとなりました。南町田までは結構ありますね。というか、田園都市線巡るの大変。途中、たっくんにミルクをあげたりもしてなおさら時間がかかる。人身事故のせいで各停しかなかったのがでかかったのかもしれないです。いつも乗ってないからイマイチわからない。

 でも、とりあえず1期のスタンプは制覇しました。旦那と話していたのですが、このスタンプラリーを制覇するためには2日がかりだねと。今日のコースで1日、残りをもう1日で制覇する。お義父さんのお墓まいりに横浜に行くので、それを2期に合わせて近場を全制覇し、1日かけて田園都市線コースを制覇しようということになりました。本当は渋谷ヒカリエラプンツェルのツリーを見たかったのですが、今日は二子玉川のシンデレラのツリーで終了。二子玉川でお買い物してお家に帰りました。自由時間としては若干勿体無い使い方になりましたが、知らない街を少しだけ体験できたので楽しかったです。旦那に感謝!

 旦那にもたっくんのお世話が地味に大変だということがわかったみたいです。そういう意味でもよかったなって思います。2期も頑張ろうっと!