熊手かき

読書好きの日常

初外出!

 今日はたっくんの黄疸チェックのため病院に行きました。生まれて初めての外出。この頃、尿漏れが酷いのでお洋服、オムツ、お尻ふき、ミルクセットをカバンに詰めて旦那と出発。

 初めて抱っこ紐を使ったけれど、怖い。エルゴの首が座っていない子用のカバーを付けたけれど怖くてずっと頭抑えて移動してました。12日も小児科かかるのにこれで大丈夫かな?

 で、結果は問題なし。旦那は他にいろいろ聞きたいことを訊いて満足していました。産道通る時っていろいろ不具合起きるんですね。頭にコブができたり、目にうっ血ができたり。すごく初歩的なこともきちんと答えてくれる先生でよかったです。これからお付き合いが長そうだけれど、安心の先生です。看護師さんも小児科待合だと病人が多いから他の待合で待っててくださいと提案してくださって嬉しかった。まだ病気にかかりにくいとは言っても心配ですもんね!

 というわけで、生まれて初めての外出は大成功。ご飯の時間を少し過ぎたけれど泣かないでいてくれて本当によかった。ぐずったけれど、旦那が抱っこしたらすぐおとなしくなったし。がんばったね、たっくん!