熊手かき

読書好きの日常

無事退院しました

 とは言っても、たっくん、黄疸が少し強くて休み明けすぐに小児科受診になりました。私は連れて帰りたかったけれど、旦那は一緒じゃないほうが安心じゃないかと思ったみたいで。昨日も言われたけれど、黄疸が出たと言っても生理現象だし、治療といってもたかがしれてる。まぁ、なるようにしかならないということで。

 初めてずっと一緒にいるけれど、本当に寝っぱなしですね。うちの母親なんて「息してる?」とか平気で口にしてますから。帰りのタクシーの運転手さんまで思わず笑うという。全く動かず寝てるから不安になるのも仕方ないけれど不謹慎だ〜!

 家に帰って初めて自分の体全身を見ましたが肉付きよくなってる…。これでも1㎏減ったんですよ。これからの育児で減っていくかな?まだ初乳もそれほど出てないから母乳で育てるとか出来ないしな。とりあえず、吸ってもらったりハーブティ飲んだりして母乳を出すことに励みます。

 これからがママ業本番。気負わず、気楽にやってみます。ケ・セラ・セラ!