熊手かき

読書好きの日常

まるで就活準備みたいでワクワク

 旦那は作業着仕事から営業に変わる。残念ながら作業着も切ることが少なくない営業だけど、スーツで出勤することが今よりぐっと増える。

 今日は高島屋に行ったので仕事のカバンを2人で見てみたけどお値段が高い。「TUMIとか良いんじゃない?」と言うけれど、値札見て「いらない」と返される。良いものは長持ちするのに。

 幸い鬱状態になって体重激減したので、今迄ぱっつんぱっつんだったスーツが着られるようになった。新しいスーツは後輩の結婚式に参列するときに買ったからスーツは様子見ながら買うことに。ワイシャツだけは消耗品になるから買い足さなきゃいけない。アイロンかける手間が増えるな。形状記憶ってどこらへんまで有効なんだろう。ネクタイもちょっと買い足さなきゃいけないかな。

 カバンはポーターのカバンを持つと言ってカバン入れの底の方から取り出してきた。でも小さいや、多分それ。A4サイズの書類少ししか入らないから。靴も2足は欲しいところだし。配置換えって大変。でも、他人事だから楽しい。