熊手かき

読書好きの日常

図書館で借りた本を読みまくって全部返す

 図書館で予約できる本は12冊。その上限ギリギリまで予約した。順番待ちなのでまだ届くまで時間がかかる。家にある本を読んでもいいけど、これという本が見つからない。図書館にふらっと行ってもいいけど、冊数が多すぎて絞りきれない。なんか、予約した本に追われてる方が何も考えずに読み進められるからいいな〜。

 皆川博子さんの「トマト・ゲーム」買ったんです。「獣舎のスキャット」と「蜜の犬」が入ってたから。でも、今読みたいかというと何かが違う。いや、両作品好きなので読みたいんですけど、今じゃないかなって。イタリアのエッセイ買ったから読むかなとかも思うけど、それもうーむ。とりあえず「あっ、モデルかな?と思ったら私だった」という変な題名の本を買ったのでそこから読んでみます。旦那になんて題名だって呆れられた。でも読んでみたかったんだもん。

 

トマト・ゲーム (ハヤカワ文庫 JA ミ 6-6) (ハヤカワ文庫JA)

トマト・ゲーム (ハヤカワ文庫 JA ミ 6-6) (ハヤカワ文庫JA)