熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

ウッディみみ

 うちにはウッディのおもちゃがあります。あ、トイストーリーのあれです。その昔姪っ子が持っていて羨ましくなって買ったという。たっくんはウッディが怖くて仕方がない。ペッパーも最初怖くて今は慣れて大丈夫になったから、ウッディもそのうちとは思うもののまだダメです。そんなたっくんも、ディズニーグッズの本に載っているウッディはお気に入りなのか、何?と指差して教えてしているうちに覚える。バズ、ジェシーと一緒に覚えました。言えないけど、ハムやレックスも名前は知ってる。

 

 さて、たっくん。アンパンマンとしまじろうのDVDに飽きてしまい見なくなる。ならばとトイストーリーを見せたら食いつくたっくん。ウッディ、バズと名前を呼びながら見ています。1,2,3ともあるので順繰り見せてる。たまにプーさん見てますけどね。あまり見すぎるので大人はいい加減飽きるけど、たっくんは飽きないで見てます。

 

 今日も保育園の帰り何か言ってるな〜と思ったら「ウッディみみ」と訴える。みみ?みみって何?必死にウッディみみと訴えるので「ウッディ見るの?」と聞いたら頷く。みみじゃなくて見るでしょ。まだまだ怪しい言葉です。ちなみに、今日旦那の携帯を持って「パパの携帯」とおしゃべりしてました。携帯なんてどこで覚えだ?