熊手かき

読書好きの日常

バイトと幼児

 ニートがバイトになって帰って来ました。会社を辞めてずっと働いていなかった旦那の幼馴染がとうとう貯金を使い果たしバイトを始めたという。給料が安いと呟いてましたが、正社員の話があるらしいので落ち着くのかな?たっくんを久しぶりに見て驚いてました。曰く「歩いてる!」だそうで。そうか、この前会った時はハイハイだったのか。そういえば前回遊びに来た時の記事のタイトルは「ニートと赤ちゃん」だったからそうだよな。

 

 4人で初詣に行きました。池上本門寺。砂利にたっくん大喜び。そして犬。トイ・プードルがいて、優しそうなお兄さんが飼い主さんだったのです。たっくんも触りたそうにしていたので「触ってもいいですか?」と聞いてみたら「いいですよ」とのこと。たっくん、あと数センチまで近寄る。鼻先くっつきそうでくっつかない。まだ少し怖いのかな?わたしが先に触りましたが結局犬には触らずじまいでした。たこ焼き、じゃがバターと食べて甘酒飲んで帰る。じゃがバターは味が薄いところをたっくんにもあげました。もう嬉しそうな顔して食べるから笑ってしまう。じゃがいも美味しいね。

 

 家に帰ってからたっくんはすぐにお昼寝。いっぱい歩いたしね。幼馴染くんとも手を繋いでてくてく歩いたし。でもやっぱり慣れてないから抱っこしようとして抱っこできない感じ。2人の距離感モヤモヤだよ!彼が帰る前には仲良くなって2人して旦那のゲーム風景を見ていました。彼の膝にたっくんが座ってじっと2人して見てる。平和な風景。

 

 次に会う時は正社員と幼児という記事になるといいな。