熊手かき

読書好きの日常

やさしさ

 たっくん、保育園で優しさを発揮しています。泣いてるお友達に近づいていくそうです。寄り添うたっくん。それでも泣き止まないお友達にはおもちゃを持参するそうで。1番小さい子相手によくその行動をするらしく、先生が「本当にたっくんはお兄ちゃんです」と言ってくださいました。どこで覚えるんだろう?母親に言ったら、「それだけたっくんが満たされてる証拠だよ」と言われましたがそうなのかな?

 

 フォーク使いが上手になりました。まだ刺してあげないと食べられませんが、刺してもらったらちゃんとお口に持っていける。今日はスープだったのですが、冷めきっていなかったのかハフハフしながら具材をフォークで食べる。あぁ、成長。

 

 保育園ではお兄ちゃんだから、おうちではちゃんと甘えさせてあげようと思います。優しいたっくんが嬉しい。