熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

ママより電車のおもちゃ

 本日、たっくんをお迎えに行ったら

たっくん気づかない。

何度か呼んだらこっちを見るものの、

手に持った電車のおもちゃの方が気になるらしく、

無視ですよ、無視。

先生にまで「たっくん電車のおもちゃ好きね」

と言われる始末。

もうちょっと待ってた感出してよ〜。

 

 朝はフガフガいうも泣きませんでした。

もう大丈夫かな?

明日はファーストバースデーイベントに行くので

お休みをもらいました。

明後日は17時まで預かってもらうことに。

この調子だと全然問題なさそうです。

 

 ちなみにたっくん、今日のおやつの時間、

おやつを与えていることを先生に伝えていなくて

おやつをもらえなかったみたいです。

代わりにミルクを飲んだ模様。

帰りにおやつは大丈夫な旨伝えました。

明後日からはおやつだからね!

 

 乾燥肌対策のワセリンを

保育園に持ち込もうと思ったのですが、

薬局でもらう説明書も必要だとわかり

諦めました。

ちょっと、ひどくて切れちゃったんです。

本当は保育園でも塗って欲しいけど、

紙なんて捨てちゃったよ。

今度からちゃんと取っておこう!