熊手かき

読書好きの日常

いきなり訪問

 昨日はたっくんと一緒にいきなり家に帰ってみました。今週末、最後の大人だけのディズニーシーに行くことが急遽決まったんです。おまけに、土曜は旦那が午後から休日出勤で、金曜は飲み会。たっくんと会う時間ないじゃん!まぁ、日曜のディズニーシーは3時で帰るんですけどね。だから、それから会えなくもない。

 が、が、ですよ。それじゃあ可哀想かなと思いまして、雨が降らない午前中にふらっと帰る。したらば家がすごいことに!汚い、汚いよこれ!一緒に来てくれた母親にたっくんを任せて大急ぎでお掃除。あまりにも汚いので帰ろうかと思ってしまうくらい。旦那は仕事帰りに綺麗にするつもりだったみたいですが、そうじゃないよねと。毎日出たゴミは捨てたり、出したコップを洗ったりしてればここまでにならない!一人暮らししていたのにどうしてこうなるのかな?もちろん、気になる人なとならない人いるから仕方ないとは思うけれど、不快。

 昨日は母親がお風呂の手伝いをしてくる関係で、いつもより早い目にお風呂に入るたっくん。ちょっと暴れたけれど無事終了。うちの母親の方が焦って大変でした。ミルクをあげてしばらくぐずったけれど、今日はたっくんを構う!と決めていたのでひとしきり遊ぶ。そうしたらご機嫌なままベッドで眠ってくれました。わたし的にもなんだか充実。こんな風に毎日過ごせたらいいな〜。