熊手かき

読書好きの日常

産後骨盤ダイエットに挑戦!

 出産前に産後骨盤ダイエットの本を買って実家に置いておいたら、出産直後から利用可能だったと気付いて慌てて実践。腰痛はずいぶん楽になりました。私は背骨とか色々歪んでいたので、これを機に骨格を正したいな〜と思ってます。

 もう1冊買ってあるのですが、そちらは運動量が激しそうで、縫い傷がまだ痛む私にはもう少し時間が必要そう。1ヶ月検診後から始めてみようかなと思ってます。ヴェレダのホワイトバーチオイルも実は買ってあるしね!色んな人が効果があったっていうから楽しみです。

 10キロ太ったのは伊達じゃないから頑張りますよ。アラフォーデビューの時には前より綺麗な骨格になりたいな〜。

 

産後骨盤ダイエット

産後骨盤ダイエット