熊手かき

読書好きの日常

傘降りたくなるから見ないだけだけど

 この頃のヤクルト酷くないですか?テレビ観ると傘振りたくなっちゃうから観ないんですけどね。入院してからテレビ観てないから詳しい状況はネット経由。でも、ムカつくから見ないようにする。なんだよ、昨日の点差!広島ホームだからって情けない。去年のチャンピオンチームだろうが!今日だってだよ。

 私が観戦に行き、なおかつ田中浩康選手が出た試合はほぼ負けなしだった。これは私が行かないとヤクルトはだらしない結果になるんじゃとか真剣に悩む。たまたまだけれどそういうのってありますよね。ファンクラブ有料会員になった途端に出産だもんな〜。やってられないよな〜。男の子だからヤクルトファンにするつもりだけれどさ。

 ディズニーにはベビーカーで行けるけど、野球場は無理だしな。神宮は授乳室あるけどさすがに夏はまだ早すぎるし、秋は寒いし。外野自由席のチケットあるけど無駄になるのか。家に帰ったらたっくんと野球観戦だ!来年こそは傘振りにいくからね。今年は新任監督多いからって負けてあげてちゃダメだよ!別にそういう意味で去年のチャンピオン譲ってもらったわけじゃないんだしさ。やっぱりピッチャー陣の黄金則が失われたのはでかいのかな。はぁ。