熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

寒い中きました、VR

f:id:yukgitaka:20160312094016j:plain

 VRの体験はやめようと思っていたのですが、以外と早く着いて早く体験できそうだったのでやってみることに。

 体験したのは「THE DEEP」という海の中を体験できるゲーム。最初は亀の歓迎を受けて幸せな気分に!場面は徐々に変わります。えいに囲まれ優雅な気分。クラゲが来た時には周り中クラゲだらけで神秘的でした。

 そして最後に…。迫り来るサメ。ガツガツ襲ってくるサメに逃げる自分。椅子から落ちかける私を旦那が必死に支えてくれていたらしい。その間VR内で泣く私。ドクターストップかけて〜と心の中で絶叫。終わったあとにそばにいた係員のお姉さんが泣いてる私を見てビビってました。

 旦那が先に体験したのですが、「あ、これ泣くな」と分かっていたそうな。だからサメのシーンの話は一言もしなかったんだよねってあとで言われる。ひどい、だから真横で私が体験してるの見てたんだ。

 VRはメガネしてても窮屈なく体験できるので、メガネさんには優しい仕様。ただ、今日はあんまりきつめに係の人が締めなかったからかもしれないですが。やっぱりどこを見ても映像が映るのは魅力的。ホラーは多少しょぼくても逃げられない感ハンパないので怖く感じるだろうな〜と思いました。

 これで、映画の「サイレント・ヒル」とか見たら絶望感凄そうです。