熊手かき

読書好きの日常

誕生会で成長を知る

 たっくんはお兄さん。今日は保育園のお誕生日会でした。下のクラスの子はパパやママと登場しましたが、たっくんは1人で登場。きちんとお名前も言えました。登場まで結構時間があったけど、きちんと立って待ってました。先生や園児の質問にもきちんと答える。大きくなったなー。帰りに写真を貼って手形を押した色紙をいただきました。毎年恒例。2歳の誕生日から並べてみたら成長がすごくて。長い間保育園に通ってるんだなってしみじみ思った。

 夜ご飯は緊急事態宣言が出されて外食できなくなりそうなので、たっくんと外食する。2人で美味しいご飯を食べました。次食べられるのはいつだろう?

 6日はわたしの誕生日なのですが、駅ビルが閉まると思われるので、ケーキも何も無し。寂しい誕生日。