熊手かき

読書好きの日常

今日のたっくん、下痢3日目

 朝からお粥をあげるも2匙で拒否。

そのあとフォロミ完飲。

朝一で水状の下痢。

でも元気に遊んでる。

父親が来てくれたので任せて出社。

 

 その間の記録。

9時から1時間くらい昼寝。

そのあとオムツを見たら水状の下痢。

お昼にお粥をあげるも2匙で拒否。

今日のたっくんは2匙が限度なのかな?

そのあと13時から15時までお昼寝。

起きてオムツを見たら

若干固いところが混じった水状の下痢。

ちょっと固形になってきたらしい。

 

 おやつの確認が来たので、

すりりんごをあげてほしいと指示。

が、すりりんごも2匙で終了。

親が普通のおやつを少しあげたら

まだよこせ!と言われたらしい。

消化に悪いからダメだって!

 

 帰ったらたっくん笑顔でお迎え。

頑張った甲斐があったな〜。

6時にお粥と思ったのですが、

両親に「今日はミルクにしておいた方が」

と言われ、試供品の「はいはい」をあげる。

おふろ入る前のおむつに水状の下痢。

ちょっとだけ固い部分が混じる。

で、今隣で横になって遊んでます。

今日はたくさんお昼寝したから寝るの遅いかな?

結局迷って今週いっぱい

保育園を休むことにしました。

つまらないだろうけど、仕方がない。

父親がお腹が痛いと言い始めています。

たっくんの風邪がうつったのかな?