熊手かき

読書好きの日常

たっくんが家にいる時間

 当たり前なことなのに、

ついさっき気づいたこと。

たっくんは今、ほとんどお家にいない。

いや、いるけれど、寝てるしね。

朝と夕方、1時間ずつ遊んで、

ご飯食べて、お風呂入って、寝る。

大人と一緒なんだな。

こんなに小さいのに、

大人と同じサイクルで生活している。

頑張ってるな〜。

 

 来週からジジババが田舎にしばらく帰る。

そうなると、わたしが夕飯作ってる間は

たっくん1人で遊ばないといけない。

もちろん、GWにあたるので、

旦那がいるから寂しい時間は少しですが。

たっくん、本当に頑張ってるな。

保育園ではお友達に興味津々だそうで。

じっとお友達を見つめているらしい。

保育園でほとんどの時間を過ごすから、

お友達とは仲良くなってね!

1人、女の子が帰る時に挨拶してくれる。

多分1つ上のクラスの女の子。

たっくん、そんな子ができてよかったね。

同じクラスの子ともそんな関係に

早くなれるといいね。

 

 来週から復職です。

たっくん、お熱を出すかな?

これからはたっくんと一緒に社会生活です。

気楽な平日は明日で最後。

たのしむぞ!