熊手かき

読書好きの日常

B型肝炎予防接種終了!

 今日はB型肝炎の予防接種でした。

ロタ以外で初めて予防接種が終了しました。

なんだか色々忘れそうなので、

1歳からの予防接種の予約も今日してしまう。

おたふく、水痘、MRですね。

男の子だからおたふくの予防接種はしておこうかと。

その次の月もまた予防接種。

久しぶりに予防接種に追われるな。

しかも、保育園に入っているので、

順調にいくかわからないですよね。

熱とか出しそうだし。

 

 周りの子を見ると小さい子が多い。

ひしひしとたっくんの成長を感じました。

たっくんもあんなだったんだよな〜。

首が座ってなくて、

ドキドキしながら予防接種に通ったっけ。

なんだか懐かしい。

 

 明日は復職前の挨拶に会社に行きます。

今日、何人か挨拶に来ていたらしいです。

場所によっては時短勤務の短さが

認可保育園の減点対象になるらしい。

もっと柔軟に対応してほしいと会社に

訴えているそうです。

うちは今の時間でも延長だから、

長くなると困るな〜。

場所によって色々あるんですね。

引っ越しても点数の付け方が違うんじゃ、

やっぱり入れないって状態になりかねない。

なんだか、難しいですね。