熊手かき

読書好きの日常

王子様扱い

 今日はたっくん、初めての旦那の実家訪問でした。義妹が買ってくれたお洋服で行ったら喜ばれる。そして旦那が部屋に入れたら簡易ベッドが用意されていた。ありがたい。すぐにお義母さんと義妹が取り囲む。ちょうど授乳の時間だったので、ミルクをあげてもらうことに。義妹がおっかなびっくりミルクをあげてるけど嬉しそう。お義母さんも温かく見守っている。ゲップとオムツだけ旦那が手を出すけれど、あとは見守るだけ。

 とにかく王子様が来ましたよ!状態。ずっと触ってもらうたっくんは嬉しいのか緊張か泣かずにおとなしくしている。本当に慣れない人の前だとおとなしいんだから!「おばあちゃんからプレゼントよ」とお洋服をいただきました。初孫だから、やっぱり嬉しいんだろうな。帰るギリギリまでたっくんは可愛がってもらえました。

 これは頻回に遊びに行かなきゃなってしみじみ思う。弟夫婦も子供が出来てから実家によく遊びに来るようになった。こういうことなんだな〜。本当に可愛がってもらえてよかった。 でも、家に帰ってきて少しだけ「やっと私のところに戻ってきたね、たっくん!」と思ったのもこれまた事実。お母さんはフクザツ。