熊手かき

読書好きの日常

白いカスとの戦い

 乳首に白いカスが定期的にたまる。オイルを塗ってラップで蓋をして放置してからお風呂に入るけれど、定期的にたまる。乳腺詰まっているようで気になってしまうんです。

 今日、ギューっと揉んでみたら液体が出てきた。母乳だ〜と旦那と2人で大騒ぎ。徐々にお母さんに近づいてるんだなって感じています。でも、この白いののせいで赤ちゃんが母乳飲めなかったら嫌だな。

 昔右側の胸の乳腺に袋のようなものがあると言われたことがあるんです。だから右胸は特に気になる。癌じゃないから治療はしませんとはっきり言われたから気にしてなかったけれど、今更気になる。もう遅いけれど、今度検診の時聞いてみよう。