熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

嬉しいお知らせ3個と悲しいお知らせ

 たっくんお腹はゆるいけど保育園復活です!朝だったので抱っこ紐で登園。お薬のお願いとかお着替えとかタオルケットとかの準備をして戻るとちょっとお顔がモヤモヤ顔。でも今日は泣きませんでした!ちゃんと行ってらっしゃいも出来たしね。これどれくらいぶりだろうって凄い嬉しくなった。やっぱり泣かれてるのを出てくるのって辛いですもんね。このまま泣かずにいてくれるといいな〜。

 

 資格試験に合格したのはネットで確認していたのですが、本日、無事合格案内が届きました。100点取ってた部分もあって驚いた。いや、でも、トータルで見るとマークシートは余裕でクリアだけど、鑑定って言う筆記部分は65/60だからギリギリ。あと1問落としてたら不合格だったんだなって思うとヒヤヒヤする。でも、資格試験って満点狙うよりもギリギリラインを狙うのがコツだからこれもありなのかな。

 

 さて、本日発売の仲里依紗さんのスタイルブックを思わず買ってしまった。ホリデイ・ラブに浮かされてる。まだちゃんとは読めてないけど楽しそうな本です。写真がね、ポップですよ。今日はもう寝る時間なので、明日ゆっくり読みます。

 

 悲しいお知らせ。パラドゥの新作ネイルがどこにもないよう!春夏仕様が本日発売なのに売ってないよう!3店舗回ってどこもなし。つか、冬仕様まだ売ってるし。1店近々入りそうなお店はあったけど、明日並ぶかな?何色買うか吟味して、すごく楽しみにセブンに行ったのにな。悲しい。早速塗って明日は気分を上げるつもりだったのに。はぁ、しばらく通います。