
熊手かき

好きなことと育児のことを中心に細々ともの書き。読書とか映画とかリウマチとか

どれだけ歩いてないか思い知らされる

ワーママ 雑談

 仕事をしていたとき、

わたしは毎日1万歩は歩いていた。

お茶をいれに行ったり、

眠気覚ましにトイレに行ったりって、

意外と歩数が稼げるんですよね。

 

 復職前に多少とも体重を戻したくて、

ダイエットアプリを入れてみました。

まぁ、正確には体重と体脂肪を記入できる歩数計なんですが。

常にスマホを持ち歩いているわけではないので

正確なところはわかりませんが、

本日、児童館でたっくんのお散歩に付き合って

今現在の歩数が2千歩。

えー、どんだけ歩いてないんだろう。

そりゃ太るよね。

 

 このアプリを入れてからはどんな時も目標歩数を

上回るように家の中散歩や

テレビを見ながら足踏みをしています。

昨日みたいに出歩けばいいのでしょうけど、

そうすると無駄なお金も使いそうで。

悩ましいところです。

目標歩数が7千歩超えなので、

本日はあと5千歩頑張ります。

一応、それを1月続けて1キロ落ちるそうです。

それでも出産前からプラス5キロ…。

頑張れ、自分!