熊手かき

読書好きの日常

抱っこしながらランチ会

 今日はママ友さんとのランチ会でした。ママ友ランチって楽しいですね。子供のこと、旦那のこと、対策とか現状とかお話しできてホッとするというか。2ヶ月ぶりなのに普通に話せるし。ママ会ではちゃんと話せたのが1回だけだったのにこんなに話せてびっくりです。

 向こうのお子さんはすごく元気な子でたっくんと並べるとその元気さが際立つ。もちろん月齢的に違いがあるから元気さは違うのはわかるけど、それにしても元気。たっくんがおとなしい子なので若干うらやましい。もちろん、向こうはたっくんを見てうらやましいと言っていたので隣の芝はなんとやらですよね。

 たっくんはもう少しで離乳食開始。なので離乳食の話も聞きました。作るのが大変だと。確かに潰してペーストにするのは大変そうだな〜。でも、食べてくれると嬉しいだろうな。私はもう離乳食の本2冊と離乳食をフリージングするための容器を購入済み。うちの両親は田舎に帰ったお土産に九谷焼の離乳食スプーンをくれました。

 何はともあれ、たっくんを抱きながらママ友と食べるご飯はいつもより美味しい気がしました。また行きたいな。