熊手かき

読書好きの日常

夫婦喧嘩は犬も食わないしデグーは無視する

 旦那が営業に移ってから、部署の人と交流を深めるためにやたらと飲んでくる。別にそれは良いけれど、いつ生まれるかわからないと言われてるのに気にならないのかな?

 この頃運動のために週2で実家に帰っている。その日は途中の駅で待ち合わせて一緒に帰るから私は実家でひたすら待つ。うちの実家はとにかく夕飯が早い家なので、7時過ぎに飲みに行くと言われてもご飯はない。私はひとりぼっち。哀れに思った親が作ってくれたあまりご飯のおにぎりはおいしかった。終バス近くの11時に帰るよと連絡。で、終バスで帰る。

 バスの停車場で旦那が待っていた。酒臭い。もうすぐ生まれるんですよ。2人の時間なんて本当にあとちょっと。どうしてその時間を大事にしてくれないのか。口を聞くのも嫌になったし涙が出てきた。私は3ヶ月実家に帰ってしまうからその間に飲みに行って、今は私との時間を取ってくれても良いじゃないか。そう思ったら外なのにポロポロ涙が出てきた。

 それがおととい。今も最低限しか口をきいてない。旦那は新しいiPad miniに夢中。お家の空気が悪くてもデグーさんたちは呑気なもんだ。まぁ、癒されるけど。仲直りするきっかけは出産ですかね。長引かせるかどうか悩むな。