熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-04-20から1日間の記事一覧

ちょいと早い誕生日祝いで仲直り

私は巳年だ。先週ANNA SUIに行った時一目惚れしたヘビモチーフのネックレス。去年旦那に勇気を出しておねだりしてヴィトンのカバンを買ってもらったので今年のプレゼントは2000円前後のスマホとハンカチ、タオルが入るポシェットをおねだりするつもりだった…

視覚に訴えるもの 「バタフライ・エフェクト」

ずっと昔に深夜映画で観て衝撃を受けた作品です。それを録ったハードディスクレコーダーはもうどこかに行ってしまったので、午後ローで放送されたのを大事に録っておいたんですが、今回視聴。やっぱり午後ロー。ちょいちょい切られてました。 主人公の少年エ…

これが前駆陣痛というものなの?

この頃お腹がよく張る。正直言うと、張っているのか胎動なのかわからない時がある。圧を感じるというのが一番近いのかな?生理痛のような重さも感じるし、下腹部に痛みも感じる。これが前駆陣痛というやつなのかな? でも、昨日の夜のはちょっと違った。とに…

夫婦喧嘩は犬も食わないしデグーは無視する

旦那が営業に移ってから、部署の人と交流を深めるためにやたらと飲んでくる。別にそれは良いけれど、いつ生まれるかわからないと言われてるのに気にならないのかな? この頃運動のために週2で実家に帰っている。その日は途中の駅で待ち合わせて一緒に帰るか…

書を読むということ 「ブレードランナーの未来世紀」

読み始めました。前回が全く観られない映画ばかりだったので今回は観られる映画中心の本です。映画は監督のバックボーンまで見えるとこんなに興味深いのかと思い知らされました。もちろん知らないで観ても楽しいものは楽しいですけれど。 観られる映画と書き…