熊手かき

読書好きの日常

下痢以外は元気!

 本日、たっくんと久しぶりに2人きりです。

朝ごはんはミルクにしました。

赤ちゃんが下痢の時は下痢の状態と同じ硬さの

ご飯をあげるとネットにあったので朝はミルク。

今うちにはフォローアップミルクしかないので、

試供品でもらった「はいはい」をあげる。

食後すぐに下痢。

少し白っぽい黄緑色の下痢。

そこに明らかに絵本の切れ端発見。

食べたな、たっくん!

 

 9時くらいからお昼までお昼寝。

途中何度か目覚めるも再び寝るを繰り返す。

お昼は迷ったけれど5分粥をあげました。

ほぼ完食。

最後はベーってご飯を出したのでやめとく。

ミルクは完飲。

こちらはフォローアップミルクです。

飲み終わったら下痢。

今回は明らかに水状。

 

 そこからは一緒に遊んだり独り遊びしたり。

今日は歩き回ったりしたので、

下痢以外は昨日より元気かな〜。

心配して両親が様子を見にきたら

たっくん大ハッスル!

母親はそんなたっくんを見て

「来なくても良かった」

とつぶやきましたとさ。

保育園ではおやつの時間だからと

親がたっくんにおやつをあげる。

いやいやいや。

とは思ったけれどさせといたら下痢。

また水状。

 

 ついさっき、夕飯にお粥を上げようとしたら

断固拒否。

なんとか口に突っ込むもベーっと出す。

じゃ、もういいやってミルクにする。

フォローアップです。

お菓子のせいで食べなかったのかな?

やっぱりやめておけば良かった。

ミルクは完飲したから。

要所要所で麦茶をあげる。

 

 明日は両親にお願いして仕事に行きます。

ぐったりしていたら行かないけれど、

本人は普通にしてますから。

というか、仕事があるから行かないと。

結局夫婦会議の結果、

明日は両親に、明後日は半日両親に、

明々後日は半日お義母さんにお願いする予定。

明後日はわたしが、明々後日は旦那が半休。

お粥は冷凍してあるので大丈夫でしょう。

本当に幸いなのが熱も出てないし

嘔吐もしてないってことですよね。

逆に保育園行けなくてかわいそうなくらい。

まぁ、久しぶりにママとゆっくりも良いか。

このあとお風呂に入って寝かします。

早く良くなるといいな。

 

 本当は今日は保育園で遊ぶたっくんを

見に行く予定でした。

給食もいただく予定だった。

すごく残念です。

楽しそうにしてるという園生活を見たかったな。