熊手かき

読書好きの日常

山寺さんすごいな〜と濃い顔の話

 ネットでアップされていたこの前のモノマネの番組、山寺さんのところだけ見ました。浦ちゃんそっくりじゃないですか!まとめサイトにのっていた桐谷健太ロングバージョンも聞いて、また山寺さんに戻ったけれどかすれ具合とかそっくり。良いな〜、声優さんってこういうこともできるんだ。

 芸能人の話。私は基本濃い顔が好きなのです。北村一輝さん、沢村一樹さん、桐谷健太さん、長瀬智也さん、岡田准一さん等々。でもごめんなさい、阿部寛さんだけはダメなんです。顔が長いのはダメなんです。沢村一樹さんは私的にギリギリの長さ。なので、ドラマ「タイガー&ドラゴン」は私の中で神ドラマ。濃い顔勢揃い!うちの親には「北村一輝は顔がエロいから大嫌い」と言われましたが。そういえば、斎藤工さん、山田孝之さんも結構濃ゆいですよね。

 濃い顔好きの本気度の高さは筋金入りで、うちの旦那も顔濃いです。だから親には「あんたは本当に濃い顔好きね」と言われています。母親曰く、「旦那くんは桐谷健太に似てる。目が似てる」だそうです。イケメンじゃないですが、目は確かに似ています。声も桐谷健太さん似だったらよかったな〜。