熊手かき

読書好きの日常

デグートレイン

  「志村どうぶつ園」見た。タカアンドトシの動物写真のコーナーにブルーデグーが4匹チューチュートレインしてる写真が出た。思わず、あ、デグーだと叫んじゃった。この頃やっとデグー知名度も上がってきたんだね〜。それを旦那に話したらブルーデグー、それは高いデグーです。と一言。現実的だね。

 デグーを4匹飼えるなんて相当大きなゲージなんだろうな。1匹用のゲージに2匹入れてるけどやっぱり大人になると狭い。本当はもうちょい大きなゲージが欲しいけど置く場所がないしな。運動させられないのがかわいそう。砂浴びも若いデグーが遊んで砂を全部こぼすから掃除が大変で必要な時しかしてあげられない。でももともとデグーさんはひっついてなんぼの社会性なのでと自分を納得させてる。でも上野動物園デグーたちはちょこまか動いて楽しそうだったな。せめてうちの子になってよかったって思っていてくれてますように!