熊手かき

読書好きの日常

2016-05-15から1日間の記事一覧

鼻水との格闘再び!仲間も敵も2人

今日も朝から塊鼻水を発見する。しかも、両穴。片方はまだ余裕があるけれど、もう一方はほぼ埋まる。苦しいのか午後はあまり眠れないたっくん。ギャン泣き放置で敵との距離を詰めようとするも、敵は近づいてこない。 このまま日をまたぐのは嫌だなと思ってい…

ヤクルトファンにさせよう

なんだよ、ヤクルト東京ドーム6連敗って。調子いいときと悪い時の差が激しすぎる。うちの両親は巨人ファンなので喜んでるけれど、わたしは恨めしいぞ!1点差なんて。今は巨人戦の時だけ野球観戦ができる。家に帰れば観られるけれど、たっくんがいるから難し…

夜はミルク、昼は基本母乳。そして気づいたこと。

完母で大丈夫です!と言われても1時間おきに授乳をしている現状を見ると、とても完母で行けるとは思えない。なので、昼は母乳メインで夜はミルクを投入して睡眠時間の確保に走りました。おかげで夜はぐっすり2人とも眠ることができる。朝もたまってる母乳が…

マタニティブルーだね〜

精神科に行った時、「どうかな?」と言われたから「毎日泣いてます」と返した。「あ〜、そんな時期だからね〜」と先生。すごく物腰柔らかで話しやすいんですよね。さすが精神科の医師!だから勇気を出して聞いてみた。「わたし、マタニティブルーですかね?…

初電車!

今日は小児科の診察でたっくん、初めての電車。タクシーと迷ったんですけど、ラッシュではないし、短い時間だからと乗せてみた。おとなしくしててくれて助かりました。手のひらの状態は悪化なし。でも、治るまで様子を見たいからと来週も診察。 たっくん、1…