熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-03-29から1日間の記事一覧

書を読むということ 「くまのプーさん 心がスッキリする幸せのヒント」

読み始めました。プーさんの名言集は東方思想ものが多いですね。今回は禅です。相変わらず、禅語と画集のセットとして読んでます。 くまのプーさん 心がスッキリする幸せのヒント 作者: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社,枡野俊明 出版社/メーカー: K…

お腹が下がってると大騒ぎ

入院準備もほぼ完了しました。今週の木曜から臨月に入ります。まだリラックスグッズとか用意してないのが難点。何を持ってけばいいんだろう。アロマオイルはあるけど、そういうのでいいのかな? 今日実家に帰ったら、母親に「あんたお腹下がってない?」と言…

書を読むということ 「ディズニープリンセス 愛されて輝く言葉」

読了しました。相変わらずの名言集なのでとくにうわーっということもなく。いつも通りの本でした。ただ、それぞれのプリンセスで使われた絵は今までとはちょっと違います。作中で使われた絵だけではなくカミオジャパンの商品で使用されている絵も使われてい…

どんなにしても早起きしない旦那が早起きしておそ松さん

昨日の夜「明日はのんびり出かけるから」と言っていた旦那がアラームをすごく早い時間にかけた。なんだ、いつも早くかけて何度も寝てるけど早すぎない?その旨お話しすると、「だって、おそ松さん最終回みたいじゃん」の一言。 そ、そのために早起き?嫁がえ…