熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-03-25から1日間の記事一覧

旦那の休みとこの頃よく流れるビオランテ

ようやっと旦那が有給を取れた。今日は多摩川河川敷に桜を見に行ったけど全然咲いてなかった。残念。仕方ないので亀屋万年堂の串餅の桜味を2人で頬張る。3歳くらいの男の子が2人遊んでいる姿を盗み見ていた。あっちこっちと動くからお母さんは大変そう。3年…

嬉しいサプライズ

今日は残業代が多かったという旦那の好意に甘えて焼肉を食べに行く。店の前のポスターに桜の花の寄せ書きみたいなものがあってちょっと気になったけどとりあえず無視。 店内に入ったら直ぐに桜の花の紙を渡されて、「みんなの嬉しいことでポスターを幸せの花…

初めてパルシステムの生鮮品を食べてみた。

昨日、初めてパルシステムから買ったお野菜を食べてみた。本日はパンとソーセージを食べる。本当に生で食べたのがレタスとりんごだったんですが、味が濃くて美味しい! レタスはドレッシングかける前に一口食べてみたんです。シャキシャキでレタスの味が濃く…

書を読むということ 「異嗜食的作家論」

やっとこさ第2章に入りました。どうしても自分家にいると映画を観てしまうんですよね。逆に実家にいると映画が観れないので本を読む。 何せ旦那の録画映画を見ろ圧力が日増しに強まる。記録できる時間がもうかなり少ないみたいなんで仕方ないんですけどね。…