熊手かき

読書好きの日常

追悼特集が読みたい

 『ヤングアニマル』は三浦健太郎追悼特集。『ベルセルク』の最新刊は通常版か特装版か悩んでる。会社のベルセルク同僚に聞いたら、特装版を2冊買うらしい。ベルセルク愛強めだね!悩んでまだ予約してない。買うのは確実だけど、どちらにするか。

 さて、ヤングアニマルだ。発売日に本屋に行けないので諦めていたら、ベルセルク同僚にめっちゃいいよ!と言われて困る。いや、買いに行けないし。買ってきて欲しいけど、近くに本屋がないし、定期もないしで買いに行けないと言われる。なんだよ、煽っておいて!電子書籍を買うか迷った。でも、紙で欲しい。23日まで残ってるといいなと思いつつ迷う。買いに行ってくれる人が…い、いた!

 うちの両親は地方に住んでる。コロナワクチンも接種してるし、本屋も遠くない。た、頼むか?わかるのか?とりあえず、公式ホームページをスクショしてメール送信。ヤングアニマルを買ってきて欲しいと頼んでみた。もちろん、わからなかったら諦めるつもり。でも一応、店員に訊いてみてほしいと伝える。

 次の日、電話したらゲットできた模様!やったー!至急表紙の確認を行ってもらった結果、間違えてないのも判明。あ、ありがとう!これでベルセルク追悼特集読める!ただし、雑誌がやってくるのが10月という。まぁ、買えただけでもよしとしよう。

 それにしても、最新刊、どっちにしよう?