熊手かき

読書好きの日常

くじなんか嫌い!

 昨日、コンビニですみっコぐらしの一番くじの存在を知ったたっくん。ぬいぐるみが欲しいと言うので、明日からだと伝えて帰る。そして今日、ファミマに行きたいと言い出した。旦那が見に行くと10時からだと言うのでそれまで待った。10時過ぎていざ出陣!

 たっくんにはくじだと言ってあった。当たらないかもしれない旨も伝えてあった。結果は惨敗。ラバーマスコットとマグカップとタオル。何回やっても、その中から選ぶ羽目になる。もう諦めようと連れて帰った。たっくんはお店では静かにしていたけど、外に出たら「ぬいぐるみ欲しかった」と涙目。いや、くじだからね。家に帰る頃には「くじなんか、もう嫌い!」と泣き出した。

 たっくんはトカゲさんのぬいぐるみが欲しかったんですよ。でもあの中で、そのあたりくじは1枚のみ。無理だよ。たっくんがお昼寝準備し始めたら、旦那が1人出かける。戻ってきたら袋を持っている。そうです、旦那、ぬいぐるみ当てました!犬だったけど。たっくんは一瞬「トカゲ」と言ったけど、嬉しそうに犬を抱いた。良かったね、たっくん。