熊手かき

読書好きの日常

死にたくなった瞬間

 死にたくなった。色々が重なってもうダメだと思った。楽に死ねる方法探して、実践するだけにした。旦那にメンヘラメールして、なんとか踏みとどまった。

 そんな話を今日、カウンセラーとした。疲れてるらしいです。約束させられた、死のうとしないことを。良いお母さんで、良い奥さんで、良い社会人ですよと言われる。実感はないけど、心に染み込んでくる。カウンセラーとはもう10年以上の仲で、わたしのことをよく知ってる。家族のことも想像できる存在で。近くて遠い存在。わたしからの話しか知らないから、実情がどうか、きちんとわかっているのか?と言われると何とも言えない。でも、わたしが切羽詰まってる時、誰よりも欲しい言葉をくれる人だ。まぁ、それが仕事だけど。

 ダークなところを間近に知りたいからホラーを読んでるみたいです。通りでこの頃ホラーばっかなわけだ。