熊手かき

読書好きの日常

読書にまつわる雑談

 本が読めない。本を入れる入れ物買ったけど、全部は入らない。もう2個くらい買わないと!でも、その入れ物置くスペースがない。難しいところ。まぁ、あと1個は買うつもりだからね!

 本が読めない話。疲れてるのもあるんだけど、入り込めない。図書館で借りた本も読まずに返してる。家にある本でも読むかとホラー短編集手に取ったら入り込めた。とりあえず、1冊は読めそう。本を整理してると「これ読みたいな」って本は出てくるけど、今読んでる本をどうにか!と思っているうちに忘れちゃうんだよね。やっぱり、買ってすぐ読むのが1番いい。寝かせると読めなくなる。でも、寝かせちゃうんだよね。本読みたい。