熊手かき

読書好きの日常

駆け込みいろいろ

 駆け込んできた。明日から緊急事態宣言。お店でお酒が飲めるのも、普通に買い物ができるのも今日だけ。というわけで、飲んできましたよ!有楽町に行ってお昼にスシロー入ろうと思ったら100分待ち。こりゃ無理だと銀ブラ。瑞花に行きたかったので、新橋方面に向かってぶらぶら看板見ながら歩く。なかなかたっくんの了解を得られない。気づいたら瑞花の前。えびせん買って外に出たら、旦那が見つけてくれました。アグー豚を使ったハンバーグのお店。限定だったけど食べられた。たっくんには旦那が大きなハンバーグ+大盛りご飯を頼んで分ける方式。ハンバーグが柔らかくてジューシーで。本当に美味しかった。瑞花の斜め前の地下です。

 その後グローストア行ってグローハイパー買って帰る。たっくんの靴のかかとのすり減りが凄くて、靴を買わなきゃ行けない。普通にみっともないレベルだから、今日を逃さない。いつも行ってる子供服のお店に行くと混んでる。たっくんの足の長さを測ってもらうためなんですけどね。店長さんが気づいて測ってくれました。16.2センチ。今履いてるのが17センチだから同じのあれば良かったんだけど、売ってない。前に持っていた靴と同じものがあったけど、たっくんが嫌がった。店長さんは「明日から休みだよ」と言っていた。埼玉にヘルプに行くけど、店舗的に大変だって。山手線沿線に店舗があるし、親店舗はデパートが主戦場。お店傾いちゃうと心配してました。2万円なんて足りないよね。結局、靴はABCマートで買いました。

 本当は本屋で『キャリー』買おうと思ったけど、お家に帰りました。緊急事態宣言が解除されたら買いに行くよ!駅ビルも1階と地下1階は営業するらしいから、誕生日のケーキは心配なさそう。よかった!