熊手かき

読書好きの日常

弟家族と仲良し

 弟家族のところに遊びに行きました。たっくんが姪っ子たちに会いたがって。午後から友達が来るから午前中なら大丈夫と言うことで出発!着いたら下の子が出迎えてくれる。上の子は5年生。もうたっくんと遊ぶと言う歳でもない。ウェルカムじゃないかな?と思ったらそうじゃなかった。

 3人で遊ぶ姿はまるで三兄弟みたい。たっくんはお客さまなので、上の子も合わせてくれる。ありがたい。外に遊びに行きたいと言うたっくんを外に連れ出してくれました。何度も行方不明になってるから大丈夫かな?と思ったら「携帯持っていく」と上の子がきちんと言ってくれた。安心。たっくんに「上の子のいうことをちゃんと聞くんだよ」と言って遊びに行かせました。わたしは弟とポツポツ話す。兄弟仲は良い方だと思います。わたしが精神的に参った時、泣いてくれた弟。病んでる時に気分転換にって鴨川シーワールドホテルに一緒に行ってくれた弟。一緒に住んでた時はお互い干渉しなかったけど、大人になってからはいい付き合いしてます。嫌いって言われたことなかったな。

 午後は駅ビル屋上で遊んだたっくん。今日は子供らしく遊んだね。