熊手かき

読書好きの日常

歯医者のアイドル

 たっくんと歯医者。たっくんは赤ちゃんの時から通っているので、歯医者は怖くない。歯医者は歯を磨いてくれるところと思っている。この前旦那が歯医者に行く時、予定にないのにたっくん連れて行くと言ったので「なんで?」と聞いたら「会いたいんだって」と返される。歯医者のアイドル。

 たっくんはフッ素で歯磨きしてもらいました。桃とブドウとどっちがいいか聞かれて、桃と答えながらも「ぶどうでも磨いて」とお代わり要求したらしい。たっくん、すごいね。わたしは普通に歯石除去してもらって、歯を磨かれる。気持ちいいんだよね。やっぱり、普段自分がしていることを人にしてもらうのって気持ちいい。次は7月です。虫歯になりませんように。