熊手かき

読書好きの日常

お詫び外食

 旦那がデートをリスケした。大喧嘩。旦那は平謝り。仕方ないから外食で勘弁してあげた。そして今日、外食してきた。本命はクローズだったので、たっくんが行きたい店にした。コースを選んで、ビールを頼んだ。たっくんはお子様ランチ。コースにプラスしたらビールが飲めるけど、量が少ない。だから、あえて別に頼む。今はアルコールの時間が厳しいので、旦那には定時退社してもらう。

 美味しかった。ハンバーグが熱々で、お野菜がトロトロで美味しかった。ビールも一番でかいやつ頼んだから量も満足。たっくんのお子様ランチはカレーだった。たっくんはカレーが大好き。美味しそうに食べていた。デザートも食べて大満足。旦那、ありがとう。

 仕事ではケツに火がついた。ギリギリ間に合うかのスケジュールで仕事が舞い込む。頼むよ、もっと余裕持たせてやらせてよ。