熊手かき

読書好きの日常

ハズキルーペが良かった話

 ハズキルーペ、大満足!ちょうど良い感じに文字がでかくなって嫌味がなくて、本が読みやすい。遠くを見るとボヤけるから、完全に読書用。いや、すごく良い!メガネの上にかけても違和感なし。これは凄いや。

 教えてくれた友達は「老眼だよ!」って言うけれど、文字がでかくなるのが心地よいのも老眼なのかな?と思っている。まぁ、無くても余裕で読めるんですけどね。あると、楽になるから。って、老眼なのか?

 買ったのはラージサイズのクリアレンズ。メガネの上からだからラージサイズにした。普通のサイズでも大丈夫なのかはわからないです。実際かけたのはどのサイズだったんだろう?サイズまでは書いてなかったな。とりあえず、気になった方は実物かけてみてどのサイズにするか考えたほうがいいと思います。

 ルーペの力は偉大!