熊手かき

読書好きの日常

ささやかな夢が叶った日

 わたしの小さな夢。旦那にコーヒーを淹れてもらうこと。うちにはドルチェグストがあるけど、それじゃなくてドリップコーヒー。休日の朝「どうぞ」と差し出されるコーヒー。良い目覚めになる。だけどそんな日は現れるはずもなく、今日に至る。

 昨日はふたりしてお休みのはずだった。でも、旦那は仕事があるからと会社に向かった。半休もできず、結局1日仕事になった。お詫びに外食にしてくれたけど、腹はおさまらず「明日は言うことを聞いてもらう!」と宣言した。

 そして今日。約束を守ってもらった。とうとうこの日が来た。コーヒーを淹れてもらえた!目覚めじゃなかったけど、本を読みながら飲む淹れてもらったコーヒーは美味しかった。わたしの夢、一つ叶った。